キリンのビール工場見学へ行ってきました

昨年12月末に権利確定した、キリンの株主優待のビールが6月に届きました。

コロナの影響でお休みされていた工場見学が再開されて、なんと!予約で満席だったはずが奇跡の空きが出たので、ビール大好きな先輩と行ってきました。

 

見学料金500円で、ビールができるまで、を知ることができます。

おいしさの秘密がわかった後、、最後にはビールのテイスティングがあります。

アルコールがNGな場合には、キリン製品のノンアルコールを楽しむことができます。

 

最初に工場出来立ての一番搾りクリーミーな泡とともにいただきました。

そのあと、三種類のビールの飲み比べで、

左から、一番搾り一番搾りプレミアム・黒ビールと味くらべを楽しむことができます。

様々、推し活がありますが、、、私の推しはビールです!

 

敬愛する勝間和代さんのyoutubeをみると、やはりお酒との適度な距離感を学ばなくてはいけないなぁと考える日々です。

 

横浜の鶴見区生麦駅から徒歩圏内ですので、アクセスが良ければぜひ一度、ビール好きな方にはキリンのビール工場見学を体験していただきたいな~と紹介いたしました。

気になった方はキリンのサイトか、「生麦 ビール工場見学」で検索してみてくださいませ。

 

暑い日のビールは格別ですが、飲酒時には水分補給も忘れないよう気を付けています。

夏バテに近い体調不良を感じており、どうぞ、みなさまもご自愛くださいませ。

 

またお会いできますように。