ハイヤーセルフと繋がるワークをしていただきました

ご存知ない方もおられるかと。

(実際、この機会に恵まれなかったら、わたしはハイヤーセルフについて知らないまま過ごしていたでしょう)

 

以下、マイナビウーマンより抜粋

ハイヤーセルフとは、高次元の自分自身を表すスピリチュアル用語。

(中略)

ハイヤーセルフの役割は、人生においてあなたをより良い方向へ導くことです。

ハイヤーセルフは自分自身でもあるため、あなたにさまざまな問いかけを送っています。

それは例えば、「自分が望んでいるのはどんなこと?」「自分の気持ちにうそをついていない?」など。

ひらめきや直感という形で、あなたに人生のヒントをたくさん与えてくれているのです。

《引用元》https://woman.mynavi.jp/article/220314-29/#anchor-5

 

実はスピリチュアルなことは、私自身が鈍感なこともあり、詳しくありません。

悪用されている(例えば霊感商法などが有名かと思います)場合の方が目立ってしまうので、良い印象を持ってない人もいるかもしれません。

 

今回は信頼できる方から、就職のお祝いとして、ハイヤーセルフと繋がるワークのカラーセッションをしていただきました。

 

忘れないうちに感想を書き留めておきたいと思います。

 

私が選んだ四つのカラーは、

ダーク、透明、ターコイズ、ゴールド

過去、今、未来の自分からのメッセージをそれぞれのカラーから受け取りました。

 

過去と今に関しては私の過去と今そのもの

。もちろん、カラーの意味は知らない状態で選んでます。

未来は「こうなりたいなぁ」と抽象的で漠然としていたものが、具体的なことばと色でフィードバックされてびっくりしました。

 

え、なんで分かるの?!

 

もっとそれぞれのカラーについて詳しくお聞きしたのですが、その的中率に驚いてしまって実はきちんと覚えていません。。ごめんなさい。

 

驚くほど不思議な経験をしました。

 

何か辛い状況にあったり、

生きる道を見失いそうになった時、

自分自身の声を聞くという作業は、ひとりでは困難だと思います。

とくに、私は、以下の2点はとても大切だと考えいます。

誰かと繋がっていること

誰かからのフィードバックがあるということ

 

こころがすっと楽になる…そんな今日の出来事でした。

 

また明日もお会いできますように