わたしの2022

今週のお題から初投稿です。

 

去年を振り返ると、書ききれない1年でした。

 

トピックスまとめは、

・退職

株式投資スタート

投資信託つみたてスタート

・パソコンをもう一度習い始める

 

あ、春先にコロナ感染もあったな。

 

お金の大事さと、改めて、わたしお金大好きなんだなって気づきました。

住宅ローンも残っていますし、退職したら後の銀行残高の激減が心臓掴まれる気持ちでした。

 

投資に関してはまた別の投稿で詳しく学んだことを書きたいです。

「資金を貯めてスタート」がわたしの思い込みでした。

「給料からしょっ引いて、投資にまわしちゃう」って勝間和代さんが教えてくれて、目からうろこでした。

 

明日もお会いできますように。

今日の穏やかな日に感謝です。

 

see you again.