1/10PowerPoint評価ボロボロでした。今日は「フォトレタッチ」の授業です。

しょんぼりです。

1/10の評価、ボロボロでした(笑)

 

・5分間に無理やりまとめた結果、結論と本論が省略されてしまっている

・相手へ行動変容を促す内容になっていない

・結論がまとまっていない

 

要約するとこの三点ご指摘を受けました。

 

言い訳出せばきりがなく・・・

・初めてのPowerPointスライド発表資料作成

・5分間の制限時間は修了テストの要件

・製作時間の短さ(およそ2週間で授業時間として2日分)

・5分間のプレゼンで人は行動変容に至るのは難しい。せめて、個々がベースとしてテーマに「興味がある/関心が高い」必要がある

と、思うんですが(笑)

プロの先生目線にはまだまだ「至らぬ点が多かった」のは事実です(~~;)

 

ダメ出しめっちゃたくさんでしたが、

合格点はもらえました★

 

憧れの勝間さんスタイルを目指し、「TRY&ERROR」の気持ちで残り少ない授業を楽しく学んで来ようと思います。

 

今日は、「フォトレタッチ」と「ピボットテーブル」の学びの予定です。

フォトレタッチ」、やったことありますか?

画像修整の技術は今ここまで進化しているんだ!とびっくりしました。

Office2019のレベルの高さは驚きです。

(我が家のofficeは確か2013?くらいですがww)

顔のほくろが消えます!w

スマホアプリもパソコンも進化がすごいなぁ、と実感した「職業訓練のパソコンビジネス基礎」での学び。

 

ああ、あと1.5日で終わっちゃうのがさみしいです。

 

またお会いできますように。